PYRENEX ピレネックス GRENOBLE JACKET グルノーブルジャケット black バレンタインデー お年始 就職祝お花見 税込 誕生日 お年賀


<PYRENEX>「ピレネックス」
<PYRENEX>「ピレネックス」は南西フランスのピレネー山脈の麓、サン・セベ(Saint-Sever)に、羽毛を加工する会社として創業しました。フランスの食文化の中には、古くからカモ肉やフォアグラを食す文化があります。フランス南西部はその主たる産地となっており、当初その副産物として出ていた羽毛を集め、ダウンやフェザーなど羽毛へ製品化する産業も発達しました。 1859年に曾祖父のアベル・クラボスがこの地に創業後、<PYRENEX>「ピレネックス」は5代に渡りクラボス家が受け継いでいます。ファミリービジネスで受け継がれた<PYRENEX>「ピレネックス」の歴史は、ダウンへの深い知識の歴史でもあります。<PYRENEX>「ピレネックス」は当初、ダウンの加工販売、掛け布団や枕など寝具類の生産を行っていました。 1960年代後、羽毛生産や家庭用寝具の生産を続けながら、シュラフなどのアウトドア製品を作り始めます。それは登山家やアウトドアフリークの間で評判となり、それをきっかけにアウトドアやウィンタースポーツで使用できるジャケットなど、アパレル製品の生産へとシフトしていきます。そして冒険家としてヨーロッパの山々を登破し、数々の登攀ルートを切り開いてきたルイス・オードベールをテクニカルアドバイザーとして選任し、機能的なダウンジャケットを多く作り出しました。1980年代に入ると、それまでアウトドアユーザーの間で使われていたダウンジャケットがカジュアルウェアとして街でも着られる用になります。しかし、<PYRENEX>「ピレネックス」は当初と同じように独自のノウハウを厳重に守りつつ、新たな製品を作り続けます。 現在5代目へと引き継がれた<PYRENEX>「ピレネックス」は若手デザイナーとのコラボレーションしたプレミアムラインを展開し、よりファッションシーンを意識した製品も作り出しています。
★<PYRENEX>「ピレネックス」のダウンは世界でも高水準のダウンと言われています。南西フランスのピレネー山脈の麓で、グースやダックの飼育農場に程近い場所に拠点をもち、ダウン原毛の仕入れから仕上げまでを一貫して厳重に管理しています。使用するダウンは1416週間育成された成熟した水鳥の羽を使用しています。寒暖の差の大きい寒冷地で、のびのびとストレス無くしっかりと成熟するまで育っているので、ダウンクラスター(ダウンボール)は大きく育ち、かさ高のある保温性の高いダウンになります。そのため、高いフィルパワーのダウンに加工することが出来ます。
★<PYRENEX>「ピレネックス」の<GRENOBLE JACKET>「グルノーブルジャケット」。<PYRENEX>「ピレネックス」を代表するレディースモデル。全体的にタイトなフィット感ながら、肩廻りや腕部分などは動きやすさを重視して、ストレスなく着用することができるロングレングスでコーディネイト性に優れる「グルノーブル」。毛量が豊かなフィンラクーンファーを付属した大きなフードもデザインポイント。アウターに使用する高密度に織られたポリエステルのギャバジン(ツイル)は、ポリウレタン膜を内側に張っている撥水素材で、小雨程度であれば十分に防ぐこともできます。また、ピレネックス自慢のフランス産の上質なダウンを十分に充填しているので、軽い着用感ながらロフト感もあり、保温性能も自慢のポイントです。そして、袖口には風の侵入を防ぎ、暖かさをキープするニットリブや、ハンドウォーマーしても役立つ、フリースライニングを付属した計4つのポケットを、全面に装備していて、こまかいディティールも防寒にこだわり作っています。フード部のフィンラクーンファーは取り外し可能。クリーニングなどのケアに役立ちます。
★ファーについて
<PYRENEX>「ピレネックス」のフードに縁取られたファーは、フィンラクーンの毛を使用して作られております。動物にはそれぞれの個性や成長の違いがあるように、毛色や毛足の長さなど商品によっての個体差がございますので、ファーに関するご指定は承ることはできません。何卒ご了承下さい。
PYRENEX
GLENNOBLE
SIZE CHART
SIZE 肩幅(cm) 胸囲(cm) 着丈(cm) 袖丈(cm)
36 37 94 77 63
38 38 98 78 64

肩幅=両肩縫目の直線距離
身幅=脇下の直線距離
着丈=後ろ身、襟下中央から裾までの長さ
袖丈=上部肩の付け根から、袖裾までの長さ


●カラー:black
●made in Tunisia
●素材:polester 100%、中綿=down 90%、feather 10%、700フィルパワー フレンチダックダウン
⇒その他のPYRENEX製品はこちらをCLICK!!
⇒その他のOUTER製品はこちらをCLICK!!
「あす楽対応について」必ずご確認ください!